腋臭症は自分では気づきにくい

願わくば我慢の無い睡眠を > NEWS > 腋臭症は自分では気づきにくい

腋臭症は自分では気づきにくい

腋臭症は自分では中々気づきにくいものですよね。ワキガは、生半可な知識では施策が逆効果になることもあるのはあなたも経験済みですよね。ここで、原因からしっかりマスターしてください。

私の知人も、自分がワキガだと気づかずに洋服を試着し、店員の方に指摘されて初めて自覚した、という人がいます。それまでは、これが「普通の脇汗の臭い」だと思っていたのだとか。

脇汗は誰しもがかくものですが、ワキガのように強烈に臭う人と、そうでない人がいますね。これはワキガの原因である「アポクリン腺」という汗腺を持つ人と、持たない人がいるためです。

アポクリン腺を持っている人は、汗をかくとその汗腺から特殊な液体が分泌され、脇の雑菌等と混ざる事で、あの特有の臭いを放つのです。対策として効果的なのは、やはり脇を清潔に保つこと。こまめにシャツをかえたり、汗ふきシートを使用して脇を常にさらさらに保つことが出来ればベストです。

デオドラント製品も、多く発売されてるのでどれにするか迷ってしまいますが、個人的におすすめなのは直塗りが出来る制汗スティックです。鞄に入れてもかさばらない大きさなうえ、スプレーのように音もしませんから、シーンを選ばず手軽に使用することが出来て便利です。自分に合った制汗剤を見つけることは、ワキガ対策の第一歩です。色々試して、お気に入りのものを見つけましょう。

http://xn--mckb1r464n4urr2t.com/



関連記事

  1. 吹出物がお尻にできてしまうんです
  2. 腋臭症は自分では気づきにくい
  3. 小さいひとたちと一緒に
  4. ストレスのせいで抜け毛が気になります
  5. テスト